これまでの旅の思い出
by sarasarajp
りんく
外部リンク等

 らくだの&サラによるユダヤ&イスラームの異色コラボはこちら。

「(はてな版)こらぼ さらくだ」

「(エキサイト版)こらぼ さらくだ」



 当ブログの親ブログ。イラン生活13年目に突入したサラさんの日常雑感。

「イランという国で」





エマーム・ホメイニー空港
2005年 05月 07日 |
 今日初めて利用したイランの空の新しい玄関口、エマーム・ホメイニー国際空港は、これまでの玄関口だったメヘラバード空港よりも断然使いにくいようです。

 何と言っても、テヘラン市内から40キロメートル以上離れているのに、公共交通機関が全く存在しないのです。
 つまり、家族や親戚その他、誰かが迎えに来ていなければ、テヘラン市内へたどり着くことすら難しいという、何とも言えない大変さなのです。

 一応、テヘランの王手バス会社が、テヘラン市内のバスターミナル二カ所へ行く無料バスを出しているようなのですが、これも大荷物を引きずって歩くことを考えるとちょっと使いづらいです。

 今現在はエミレーツだけがこの空港に下ろされているようですが、もうじき、湾岸諸国からの飛行機は全てこの空港を使用することになるのだそう。
 空港へのアクセスの悪さを考えると、思わずエミレーツをはじめとする湾岸諸国航空会社を使う意欲が失せてしまうのも正直なところ。
 日本の成田空港もとんでもなく遠い場所にありますが、それでもまだ、空港へのアクセスに選択の余地があるだけましです。

 まだしばらく、鉄道や地下鉄を空港まで引く予定はないらしいとのこと。イランを出たり入ったりするのがおっくうになってしまいそうです。
[PR]
by sarasarajp | 2005-05-07 20:00 | テヘラン州 |

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
 ※サラへのメールはこちらから。

 イラン国内での団体・個人旅行や取材などの通訳・コーディネーターのご紹介致します。詳しくは、上のメールフォームからお問い合わせ下さい。
 個人旅行の観光ビザ取得に関してもご相談に応じます。

 お問い合わせのメールの場合、文字数の制限がある携帯メールではなく、PCメールでお願い致します。



 ※イランやイスラーム、イラン旅行についての質問はこちらからもどうぞ。
 イランなんでもBBS。「サラーム・サラーム・サラーム」



お願いと注意事項
 コメント、TBは大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ。
 ただし、内容と全く関係のない、ある特定のブログあるいはWebを宣伝することを目的としたコメントあるいはTBを、当ブログ管理者に対して何らかの断りもなくされた場合は、一種のスパムと見なし、こちらで削除させていただきます。

 エントリーに関連したTBであってもできるだけ一声かけていただきたいと思います。特に初めてコメントやTBをされる方は、コミュニケーションの第一歩として、その旨をお伝えいただきたいと思います。

 当ブログに掲載されている写真を使用される方は、管理人に許可を得てからにしてください。
最新のトラックバック
アッバス キアロスタミの..
from ばびこのチャイハネ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧